物欲と食欲の塊

物欲と食欲の話

阿賀神社 太郎坊

この間買った本の中に少しのってた

職場で、受験の願掛けとかいってた

先週の土曜日にふと検索

夫婦岩の指輪と勝運アップに惹かれた

まあ、今日もメニエルかもと病院で検査

午後少し回ったくらいに終わったのでいざ

雨降ってたけど☂️

これ上がるのか?とたじろぐが

駐車場は上にもあると

f:id:buta-to-san:20200714015033j:image

結構上まで車で上がれるが、なかなか急な坂道

f:id:buta-to-san:20200714015104j:image

下からならこれをあがってくる

そこから階段で5分くらいかなぁで夫婦岩

f:id:buta-to-san:20200714015204j:image

霊力でふたつに割いたとか

この間を通るのだが、なかなかのパワースポット

f:id:buta-to-san:20200714015501j:image

そこから少し行けば本殿

上に誰もおられずお守りは見られなかった

f:id:buta-to-san:20200714015606j:image

眺めはなかなかのもの

帰りは裏ルートで帰れる

地主神社とほんとにいいお顔の七福神に会えます

あんな風に笑顔でいたい

f:id:buta-to-san:20200714015847j:image

ここは天狗様なんですね

(下調べしろよ)

今日は密かな野望のベンツ購入のための必勝祈願と次回来る予定があるのでその下見

上の駐車場から見える建物で御朱印をいただいた

ここでいろいろ授与してもらえるが、お守りは本殿

f:id:buta-to-san:20200714020159j:image

もちろん夫婦岩が埋め込まれた指輪も手にいました

その説明

f:id:buta-to-san:20200714020508j:image

お腹が空いたので少し遅いお昼ご飯

f:id:buta-to-san:20200714020252j:image

ふと見ると1111

いっ、いっ、いい〜!

f:id:buta-to-san:20200714020455j:image

これは幸先いいかも〜

雨降ってましたが、なかなか趣あって癒されました

ただし、階段で滑らないようにご注意を

#太郎坊

#勝運